忍者ブログ
常日頃のことを季節の変化と交えて記す
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稚魚池最終網曳き①稚魚池最終網曳き②

去る11月24日に、稚魚池(中)(海)の最終網曳きを致しました。

野池の池揚げが終わると、ホッとしてしまい…。
ああ、最後に家の下の仔たちを泉水に引き揚げなければ…。

まず、22日に先陣を切って稚魚池(山)の網曳き。
輝鱗倶楽部さんに提供した毛仔と同じ仔なのですが、頗る良好。
正井養鯉場のメインの鯉、野心を具現化した鯉たちが見事に揚がってまいりました。
来年が、また楽しみです。
稚魚池(中)と(海)は、同じ腹の稚魚を飼っていたのですが、コンクリート一枚隔てて、各々個性的な伸び方をしていました。これも面白い。

只今、稚魚たち皆、泉水生活を謳歌しております。
来年の立て鯉も楽しみです♪


正井養鯉場
http://sanke.ojaru.jp
PR
T池揚げ11月5日

野池Tの池揚げは、11月5日雨の降りしきる中行われました。
野池Tには、二歳のみを65本入れております。


T池揚げ5日

また大正三色ばかりです。
網を片付ける作業の際、ただでさえ雨で体力が消耗されているのに、水草のヒシの種のトゲトゲが指に刺さり、イタタ!!泣きっ面にヒシの棘!!
ですが、二歳の揚がり方がスコブル良く、破顔一笑!!満面の笑み!!


T池揚げ5日雨

野池より帰宅後、サイズと写真撮影の作業。二歳は、平均55cmでした。
お客様に、「三歳ですか?」と聞かれることも多く、破顔一笑!
魅力的な肉のつき方をして揚がってまいりました!




H23 二歳みよよH23 二歳みよの

池揚げが無事に終わり、ホッ☆
心臓に悪い日々から解放されました!!
池揚げが終わると、オフシーズンです。
お能、沢山観に行くぞ!!

正井養鯉場
http://sanke.ojaru.jp
全日鱗

 11月12~13日に新潟県小千谷市で催されました、第47回 国際錦鯉品評会(全日本愛鱗会)での正井養鯉場でお取扱いさせていただきました錦鯉の入賞鯉を挙げさせていただきます。


・15部  金銀鱗 一種    優勝一席    木下様
・20部  五色           特別賞       岩本様
・20部  光り模様もの     優勝一席     木下様
・25部  ドイツ一種      優勝一席     桃井様
・25部  光り模様もの     優勝二席    木下様
・25部  ドイツ二種      優勝三席      泥様
・30部  昭和三色       優勝一席     泥様
・35部  ドイツ二種     優勝二席     岩本様
・40部  大正三色       準優勝        泥様
・40部  紅白          準優勝      浜道様
・50部  べっ甲        優勝一席    泥様
・50部  写りもの       優勝二席    泥様
・50部  金銀鱗一種     優勝三席    泥様
・55部  紅白         準優勝      泥様
・60部  秋翠         優勝一席     泥様
・70部  昭和三色      準優勝      泥様


皆様、大賞おめでとうございます!!
尚、泥様におかれましては、最多得点賞五位、最多出品賞六位の栄誉も加わり、重ねてお喜び申し上げます!!
次は、12月4日に催される、振興会関西地区大会で更なる栄誉とリベンジに燃えましょう!!


正井養鯉場
http://sanke/ojaru.jp




H23池揚げ 8
池揚げ後、弊社に帰り、サイズ確認と写真撮影。

春、野池に入れる前の鯉たちのサイズを記した写真の上に、池揚げ後のサイズを記していく作業です。

奥の丸プールは、鯉の写真撮影用です。
グルグル丸プールの周りを回りながら写真を撮っていたので、お客さまの見学の邪魔ばかりしておりました。申し訳ござませんでした。
なかなか写真を良いショットで撮るのは難しいですね。




H23池揚げ 10

暗くなるまでお付き合いくださり、皆様ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
楽しんでいただけましたでしょうか?
春の野池放養前の写真との比較を堪能していただけたことと思います!!


正井養鯉場
http://sanke.ojaru.jp




H23池揚げ 5
11月3日に行われた野池Gの池揚げ作業の続きです。
ビニールプールに集めた錦鯉を水槽に移し替える作業中です。




H23池揚げ 6
まだ水槽に余裕があるので、ビニールプールに再び集めています。
見学されていたお客様のT様、作業に助太刀くださり、恐縮です!!
心より御礼申し上げます。



H23池揚げ 7 H23池揚げ 8

水槽をクレーン車で吊って、水槽車に移行。
ここで本数の確認と、2台のトラックの水槽に大きさで分ける作業をしました。
クレーン車で、水槽を吊り上げては下ろし、再び大正三色や昭和をビニールプールに集めては移し替え、再度水槽車に運び、移し替える作業工程を5回ほど。
沢山餌を食べ、のびのびと遊泳していた70本の鯉達がお陰様で無事揚がりました!!
ホッ☆


正井養鯉場
http://sanke.ojaru.jp


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はるちゃんズ♪
HP:
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
最古記事
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/02)
(06/02)